ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

行方不明の鍵が思わぬところに!

今朝出かけようとして鍵を探したら、所定の場所にない!


時間がないので、そのまま出かけた。鍵事件以来、2つ持って出かけてるから、とりあえずは支障はない。夕べはその鍵で開けて入ってきたのは覚えているから、絶対どこかにあるはずなんだよな。


帰ってきたら、電気がつけっぱなし( ´゚д゚`)アチャー

鍵を探してて慌てて出たからだね。


ひと通り置きそうな場所を探したけどない。ひょっとして帰ってきたときマスクを外し、一緒に捨てた!?今朝ごみの日だったからもう捨てちゃったよ。しかも、今月からごみの日が火金から月木に変わったばかり。一日遅ければ、、、。


仕方ない。もう1つ合鍵があるから、とりあえずはよしとしよう。


帰ってきたのは8時半頃だったから、作りおきで簡単に晩ごはん。キャロットラペやコーン豆乳スープを用意し、夕べいただいた餃子を焼いてお皿に移そうとしたら、ダイニングテーブルに燦然と輝く鍵が!!えっ?なんで?さっき見たらなかったのに。ひょっとして夕べ作りおきを冷蔵庫にしまったときに、タッパーの裏にくっついた?鍵がくっつくか?


夕べは、契約してる電力会社が日本から撤退すると聞き、ちょっと気もそぞろで帰ってきたから、鍵を所定の場所に置かず、そのままダイニングでどこの電力会社にしようか調べてたからだな、きっと。


昔、自転車の鍵が冷蔵庫から出てきたことがあったけど、年をとると不思議な現象が起きるもんだ(笑)。