ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

足先まで、まるでこたつだと最高だけど。

なぜか31と元旦は連休になっている。31日に小掃除しようと思ったけど、せっかくの連休、気になってたパーフェクトデイズを観に行こうと思いたち、きょう小掃除することにした。



朝からスイッチ入って照明やキッチンのタイルなどを拭き拭き。シーツも洗って、いつもの掃除機がけ、洗濯、トイレ、洗面台を掃除したら、コーヒー飲んでひと休み。



さらに台所の壁やシンク、排水口、コンロまわり、玄関を掃除して、キッチンマットも洗った。



昼食後、バナナケーキが切れてたので焼いて、やっとバナナケーキ食べながら映画観賞。公開した頃見たいと思ってたグレイテスト・ショーマン。2017年公開だって。時の過ぎるのが早すぎる!
これ実在の人の話なのね。



休みといっても明日は早出で5時起きなので、きょうは夕方5時頃から夕食づくり。
映画観る2時間くらいがのんびり時間だった。


クリームシチューと、私もサバ缶はんぺんバーグを作るつもりで、夕べはんぺん買ってきてたよ、杏花さん。


夏はツナに大葉があっさりして美味しかったけど、秋ごろからはサバとネギ。チーズの塩気が効いてると、ケチャプはなくても美味しい。



さて、まるでこたつソックスレポート。気温が高いので効果はまだあまりよくわからない。朝夕は足先が冷えるので、ヒートテックのレギンスにこたつソックスだけだと足先が冷たいので薄手のソックスを下に履いた。それでも冷たい。



これならソックスの上に、しまむらの分厚いあったかソックス履いたほうが私には指先は温かい。
ただスリッパ履いたり脱いだりしにくいけどね(笑)。



でも、確かにふくらはぎはじんわり温かいね。寒くなるとふくらはぎが痛くなる私にはありがたい。これで足先もこたつだったら最高だけど、何でもすべてを満たしてくれるものはないってことか。