ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

結局アムールで、アレを買っちゃった。

久々に忙しい時間帯があり、最近間延びした時間を送っていたので、ちょっとテンパってしまった。
でも、マネージャーは休みだったので平和だったよ(笑)。



帰りにアムール。アラフィフの派遣さんが先日行ってきたらしく、日曜日の夜なのにロイズはすごい行列で断念したと言っていた。どうしようかなと思ったけど、火曜日だし少しはマシかなと思い行ってみた。



20人弱並んでたけど、ピスターシュはまだあるか確認して待つことに。


そんなに長くは待たずに、ピスターシュ1個だけお買い上げ。
皆さんカゴいっぱいに買っていたわ。



目的を達したら、他の売り場には目もくれず早々に退散。人混みは嫌いなの。



このパンフレット、メルカリで売ってると何年か前に聞いた。今もそうかな。
まだ見てないけど、見たらまたほしいものが出てきちゃうかなぁ。危険だ。



今月4回目のアンティコカフェ。先日友人と来たばかりだけど、1人で過ごす時間はまた別物。



先日、時どきここに来るのが楽しみと友人に言ったら、バナナブレッドを頬ばる私を見て、幸せそうだよと言われた(笑)。


一人で生きてると、たいして苦労もない代わりに、喜びもそこそこだ。
これからもそこそこの喜びを見つけて、自分の機嫌をとりながら生きていこう。


ふと、役所広司が演じるパーフェクトデイズの平山を思い出した。