ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

心ないマネージャーの言葉に一層疲れる。

はあ〜くたびれ果てた。


きょうは(も)グチはきます!



早番なのに1時間42分の残業。きのうの早番さんは10分の延長で帰れたのに、なぜ私ばかり?



売り場で30分延長したところで、癒やし系女子に明日の作業分の箱何百個もの組み立てと熨斗の印刷を頼まれた。



もっと早く言ってよと思ったけど、忙しくて伝票チェックできず、明日の作業に何がどれだけいるかリストアップできなかったらしいからしょうがない。



やっと終って癒やし系女子に報告したら、マネージャーに声かけてと言われ、イヤだなぁ顔見たくないなぁと思いながら売り場へ。



さすがマネージャー!ねぎらいの言葉のひと言もなく、自分で段取りしてもっと早くできない?というようなことをいつもの冷たい表情、イヤらしい口調でのたまった。
管理者だから残業代は減らしたいのはわかるけど。



その一言で、どっと疲れたわ。人が少ないから売り場から抜けられないし、リストもその時間にやっと出てきたんだもん、しょうがないじゃん。



あまりに悔しくて、癒やし系女子にマネージャーの言葉を伝えながら、不覚にも泣きそうになって声が上ずった。



そんな日はやっぱりアンティコカフェでリセットリセット。
いつものカプチーノとバナナブレッドが、空虚な心と空腹の胃にしみわたる。



今月5回目だけど、けっこう残業したからこのくらい贅沢してもバチは当たるまい。


明後日の仕事納めには、何か美味しいものでも食べて帰ろうかな。