ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

いまや現代病になった長年の持病。

きのうの夜からなんだか頭がクラクラする。首が悪いのでときどきある。でも、今朝は床についた水滴を拭いたら、ふらついてよろけ、びっくりした。朝早番で品出ししてたら、またふらっと大きく体が傾いた。こんなのは初めて。さすがにちょっと心配になった。


その後はなかったけど、軽い頭痛となんとなくクラクラ感がずっとあった。耳とか目のせいかなとも思ったけど、内耳の場合はもっとぐるぐる目が回るらしいし、やっぱり首だと思うのよ。けっこうなストレートネックだから。



整形に通うまでは、整体で首や猫背の施術を受けてたけど、整形でリハビリ中は整体は行かないように言われたし、両方通う余裕はない。


でも、首はこわいらしいね。脳梗塞になる場合もあるとか。スマホばっか見てる方は気をつけてね。


若い頃はずっと原稿書いてたし、カフェ以降はコーヒー淹れたり運んだりで首や肩にきてたから、もう職業病だね。カフェのときはもっと辛かったなぁ。頭痛もひどく吐き気がするときもあったっけ。仕事帰りに接骨院に寄っても、治療を受ける気力もなく、電気はパスしたりしてた。



気分を変えたくて今月4回目のアンティコカフェ。あーあ月3回のルールを破ってしまった。来月は2回でがまんしよう。


ほら、ここのバナナブレッドもカジタさんと同じく黒いでしょ。表示を改めて見たら、着色料はカラメルとあった。カラメルかぁ。なんでわざわざ黒くするのかなぁ。私は自分で焼く素朴なバナナケーキのほうが美味しそうに見えるんだけどな。