ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

やっぱりここは危険がいっぱい。

同じ三連勤でも平日はちょっとラクそうだ。きょうは一日目だけど、そこそこゆったりしていた。そうは言っても一日働くと腰は重い。


きょうはまたここが危険な売り場であることを痛感した。


しゃがんでカステラを棚にしまってたら、立ち上がった拍子に開いていたレジのドロワーに頭を勢いよくぶつけた。痛てて!昼過ぎにぶつけていまだずきずき痛む。たんこぶできなかったけど大丈夫かな。


おまけに巨体の派遣さんに思いきり足を踏まれた。痛てて~。本当に狭くて危険な売り場だわ。
派遣さんはレジに背中ぶつけて流血したこともあるらしい。


もし何かあったら、節約ばかりもバカらしいと思い、またもやディーン&デルーカに寄り道。言い訳だね。
もちろん40%引きで。
相変わらず気に入ったらそればっか。



それなのに、きょうはなんかパサパサしててクリームチーズもほとんど入ってない。たくさん残ってたから、ひょっとしてきのうの?もう買わない!



最近買ったこのオーガニックの紅茶とともに。コーヒー派だけど、夜は体を冷やすから紅茶にしておこう。香りがよくてこれもお気に入り。


最近、せっかく腹筋が少しかたくなってきたのに、夕べ入浴後にお腹を触ったら、なんかぶよぶよ。体重計がないから太ったかどうかはわからないけど、やっぱり欲望のままに食べてちゃダメだね。