ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

エコの日にエコバッグがいっぱいに

きょうはハローワークの認定日。地下鉄とバスを3回も乗り換えるので、いつもバス地下鉄一日券を買って出かけるが、きょうはなぜか券売機が反応しない。

駅員さんに尋ねたら、毎月8日はエコの日だとかで土日エコきっぷ620円で乗り放題なんだそうだ。長いこと名古屋に住んでたけど、全然知らなかったわぁ。ラッキー!というかむしろ今まで知らなかったのが悔しい。



得したなぁ、と思ってまっすぐ帰れば良かったんだけどね。せっかく一日券があるんだからと、途中下車したり足を伸ばしたり。細々としたものをいろいろ買っちゃって、結局は高くついちゃった。あちゃー。


ひとりを楽しむショローライフ - にほんブログ村