ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

上がったり下がったりで一喜一憂。

電気の決済メールが来た。いつもより1000円くらい高いだけだった。今年はほとんどエアコン使わなかったもんな。毎年あまり使わないけど、今夏は一週間ほど寝るときにタイマーでかけただけ。去年はタイマーが切れると暑くて目が覚めることがけっこうあったけど、今年は寒くて目が覚めたわ。


普段から汗をかいて過ごしているので、暑さには強いが、寒さにはめっぽう弱い。

最近、夜肌寒いせいかお腹がゆるめなので、もう腹巻きして寝てるくらいだよ(笑)。


今朝、体温を測ったら36.9度だった。遅番の時は活動してるせいかいつも高め。出勤の少し前に測るからね。

こうして数字で見ちゃうとちょっとビビる。測る前は何でもなかったのに、なんとなく体が熱いような。たぶん気のせい。


職場で義務づけられたこの習慣。気がちっちゃい私にはいいような悪いような。早く体温なんか測らなくてよくならないかなぁ。