ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

食欲の秋がくる前に、何とかしなくちゃ。

はぁぁぁ~。

ライブが二本とんだ!!

デートもふっとんだ!!

くっそ~、コロナめ!

今月は誕生日だったのに。

来ていく服のファッションショーもしたのに(笑)。


どうも彼のまわりで大勢コロナになってるらしい。私がワクチン打ってれば、来てもそんなに心配はしないけどと言う。ワクチン打ってないことを責められてるみたいでなんだかなぁ。彼はそんなつもりで言ったんじゃないんだろうけど。


だんだんワクチン未接種者は肩身が狭くなりそう。ワクチン打っても感染するよ。でも、接種者は感染しても軽症ですむと口をそろえて言うのだな。

フェイスブックを見てると、確かに軽症の人もいるけど、肺炎になって入院した人もいたよ。


東京では酸素飽和度が88になっても入院できないし、保健所からも一回しか電話かかってこなくて、みんな相当苦しい思いをしているらしい。

こちらのほうは、まだなんとか入院できるだけ恵まれてるのか、、、。


ひたすらがまんの日々が、食べることにすり変わる今日この頃。逆流性食道炎も悪化した。売場もストレスが多いせいかボリューミーな人が多い。人間立ってるだけで痩せるらしいけど、きっとそれ以上に食べてるのね。


先日話した人は、休憩2回ともおやつを食べてるみたい。私は家で食べちゃうから土曜日のプリン以外食べないようにしている。空腹の時間が長いほうが体にもいいと思うし。その代わり休みの日は、ほとんど家にいるからお菓子をだらだら食べちゃう。

他に何か楽しみを見つけなきゃな。