ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

やっと来れたよ、小石川植物園。

今回のお江戸は、ちょうど紅葉が見られるかなと期待してたら、ずっと暖かかったので、まったく期待はずれ。神宮外苑のイチョウ並木を昔みたいにまた歩きたいなぁ。ついでに青山のヨック本店なんかに寄れたらいいなぁ。なんて妄想してたのに。



まずはランチ。久々にピッツァ。人とごはんを食べられるシアワセをかみしめる。シェアしたりするのも楽しい。小娘か(笑)。




紅葉はあきらめたけど、癒やしを求めて小石川植物園ヘ。いつも公園か海だな。
ここは以前来たら閉園してたので、やっとリベンジできた。





静かだ。まるで森のよう。こんなところが変わらずに残されてるなんて素晴らしいね。
セーター着込んでいったけど、そんなに寒くなかったので、よかったよかった。



あの牧野富太郎もここで研究してたとか。私たちは連ドラを見てないので、ただただ木々を眺めながら歩く。澄んだ空気に淀んでいた心も浄化された気がする。



ベンチで小休止。東京駅でつい買ったおだんごを、おなかいっぱいなので、ひと口ずつ。



プリンが食べたくてエッグベイビーカフェふたたび。
なのにSOLD OUT。ガクッ。でも、やっとコーヒーが飲めた。ふぅ~。コーヒーは385円で安かったけど、わざわざ交通費出してきたから結局高いコーヒー代になったわ。



せっかくなので、帰る前にイルミネーション。いつもながらきれいだけど、私のスマホじゃ今ひとつ。ついでに東京駅も。




3組のカップルが結婚式の前撮りしてた。この寒いのに新婦さんは肩を出して寒そう。
いやシアワセで心はぬくぬくだね。



シウマイ弁当に飽きたので、こんなのに。ヘルシーだけど、やっぱりシウマイ弁当のほうがコスパもいいし美味しいな。