ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

えっ、下血!?ぢ、じゃなくて!?

案の定夕べはカプチーノのせいで夜2回も目が覚めた。しかも、7時間半寝られる余裕があったのに、ダラダラ海外ドラマ見てて30分ロス。しかも、眠いのに6時間で目が覚める。その後1時間横にはなってたけど、寝られたかどうかよくわからない。とほほである。



でも、今朝はわりと起き抜けから足腰がすっと動く。足腰が軽いとほんと気分がいい。



きのうはヨックだったから、包装しづめで首や肩は痛くなったけど、カステラよりは補充も少しラクだった。それに26歳のかわいいコがけっこう動いてくれたし。



ところで、この三連勤中におじさん新入社員に会わなかったので、どうしたのかなと思ってハケモンに聞いたら、下血して検査入院してるんだそうだ。他にもいろいろ悪いところがあるらしい。



ストレスかな?はんなり女子によれば、本当はきょうまで休みだったけど、明日も休みになったそう。このまま来ないんじゃないかと心配してた。
前からやめたいと言ってたもんね。



私が、努力もしないでやめるなんて言っちゃだめだよ。こんなバアサンだってがんばってるのにと言ったら、はんなり女子も、本当に!やる気ないしネガティブなんですよと頭かかえてた。



ソラさんのほうが年上なんですかと言うから、はっきり来年65だよと言っといた。あら?先日、納品のダンボール運びを断ったときに、来年高齢者の仲間入りと言ったよね。25歳には高齢者といってもピンとこないのかな。



ともあれおじさん新入社員、なんともなければいいけれど。ストレスのせいなら潰瘍性大腸炎とかなのかな。