ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

早足で歩けると、10年後の生存率が高い!?

今朝は、いつも以上に膝や足腰が痛い。ストレッチしてラジオ体操やってごはん食べて支度して、2時間くらいたってやっと普通に歩けるようになった。



と思ったら、出がけに階段でよろけた。
こんな調子で、いつまで働けることやら。



でも、今のところ朝一番にバックヤードを歩くときは早足で歩ける。元気に歩けるうちは大丈夫かな。ゆっくり歩くようになったら、やめ時かもしれない。
早足で歩けると、10年後の生存率が高いって言うもんね。



今朝は、遅番からの早番で5時間半しか寝られなかった。ただ4時間半は続けて寝られたから、1時間半とかで起きちゃうときよりはすっきりしている。



けど、なぜかほとんどこのシフト。ほんとなんとかしてほしいよ。早番から遅番か、休みをはさんで連続で遅番か早番にしてほしい。体内時計が狂っちゃう。



先週は、出勤時に出現したときはこんなんで、今年のクリスマスツリーはしょぼいと思ったけど、きょうの帰りに初めて点灯されたのを見たら、けっこう綺麗!





でも、もうちょっと驚きというかときめきがほしいなぁ。なんか普通だもん。電気代とかコストを削減してるのかな。



来週は行けそうもないので、帰りにアンティコカフェ。いつものカプチーノとバナナブレッド。



今夜はトイレに2回起きちゃうかもね(笑)。



以下、私信で失礼します。


杏花さん、お誕生日おめでとうございます!有意義な50代ラストを満喫してくださいね。


コメントの書き方がわからないので、ここから失礼します。