ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

おーこわっ!いよいよ覆面調査員がやってくる!

ここ数日、マネージャーが優しい。というか注意するときにいつもひと言イヤミな言い方されるけど、不思議とこのところはない。



どうしたんだろう。逆になんかこわいぞ。


おじさん新入社員がマネージャーと話したときに言いたいこと言ったらしいから、それで反省したのかな?いやいや、そんなタマじゃないな。



アラモンともすれ違いで、きのうから4日会わずにすむから平和だ。売場は三連休だから忙しいけど。



今月は、売り場にミステリーショッパー、覆面調査員がやってくる。笑顔や接客態度などを採点される。やだなぁ。各売り場に1人来るらしいが、うちの売り場は忙しいせいか去年はワーストに入っていたらしい。



どの販売員が当たるかによって、評価は大きく分かれるだろうな。いつもニコニコいい笑顔の癒し系女子か寄り添う接客のアラモンに当たればいいけど、顔のこわいマネージャーやハケモンに当たったら大変だ。そういう自分も気をつけなくちゃ。



幸い接客は楽しいので、前の売り場にいたときよりは自然に笑顔も出るけど、アラモンに怒られた直後だったりすると顔は沈んでるかも。
ああ、当たりませんように。