ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

バナナケーキとナスで不安をまぎらわす。

今朝、大学病院の耳鼻科から電話がかかってきた。いくつかの病名があげられてるそうだが、それに対応できる先生の診療が木曜日だけらしく、最短で9月7日になってしまった。



いくつかの病名って!?まあ、疑いではあるからね。健康診断だって基本そう。とはいえ、それまで不安が続くのか!?やだなぁ。なるべく考えないようにしよう。仕事があるのは幸いだ。


ついにバナナケーキのストックがなくなり、きょう焼くつもりでいた。けど、暑いし、小麦粉やバター、きび砂糖などで作るのでめんどくさいしどうしようとぐずぐず悩むことしばし。でも、冷蔵庫に真っ黒になったバナナがあるし、さちこさんのブログを読んだらやっぱり食べたくなって作ったよ。部屋はサウナ状態だ。
カジタさんのコーヒー、あじわいとの相性は最高!やっぱり作ってよかったな。




自転車で百均に出かけた帰り、整体院に払い戻しがきくか聞きに寄ってみた。回数券を分割でカードで払ってたので、あと1、2回分は残ってたはず。回数券の期限は5月で切れてたそうだけど、整形リハビリに通うから行けなくなったと昨年連絡してあったので、返金してくれることになった。


9000円。ありがたい!良心的だね。いろいろ手続きがあるそうで、4日に返してもらえる。これで大学病院でかかる費用はなんとかまかなえるかな。使い込まないようにしなきゃね。


晩ごはんのしたくしてたら、イルカくんが!?



いや、手をふってる!?



ナイスなナス!!