ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

腰と首に、五十肩の追い打ち!?

今朝は、ラジオ体操で腕を上げる動きが痛くてできなかった。やっぱり五十肩なのか。服の脱ぎ着がしにくいし、ごまやドライいちじくのパックも右手では閉められない。きのうからずっと湿布している。



仕事中クラクラするのも不快だった。首のせいか難聴のせいか。


80代のおじいちゃんのお客様が補聴器をされてるのに気がついた。いままでなら気にも止めなかったのに。やっぱり普通は補聴器するのはそのくらいの年代だよね。ああそんな日が早くきませんように。


進行性難聴というのは、治らないらしい。調べるとこわいから、さらっと見ただけ。
どっちにしろ早く大学病院で検査を受けて、治療があるものなら治療に取り組みたい。


しかし、なんでこんなにお金のかかる体なんだろう。こんな体でいつまで働けるのかも不安になってきたよ。