ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

明日の不安より、きょうの楽しみ。

今夜は1週間にわたる野外ライブイベントの最終日。友達ときょう一緒に行くことを約束していた。


今朝、難聴が確定して気分が盛り下がってるし、前からバイオリンの高音がキンキンして不快だったから、どうしようかなと躊躇したけど、家で一人悶々としているのも嫌なので出かけることにした。


友達とそのぼっちゃん、友達の友達とそのお嬢ちゃんとごはん食べながら、笑ってたら気分が晴れた。



今回のライブはジャズシンガー特集で、きょうのシンガーは以前ライブで聞いたことのある笑顔満開の女性だ。笑顔は波及するね。
やっぱり行ってよかったな。




しかし、腕の付け根が痛い。あまり腕が上がらない。明日からの今月最後の3連勤、大丈夫だろうか。


景気づけに帰って追いビール。エビチリと酢豚ではもの足りず、餃子食べたいなぁと思ってたので、スーパーに寄って3割引になってた餃子をゲット。ビールと餃子の相性はやっぱり最高だね!