ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

改めてビートルズの偉大さを知った。

夕べふだんめったに見ないTVを、さあもう寝ようという12時頃になぜかつけたら、ビートルズの特番を見つけてしまった。


私、中学生の時から大好きだったの。アルバムも全部持ってた。あっ、もちろんリアルタイムじゃないよ。


改めて見ると、彼らはすごかったのね。音楽で新しい世界を切り開いただけでなく、階級の壁を、人種の壁をとっ払い、人々に自由と希望をもたらしたのだ。


あの頃も彼らのさまざまな発言を知ってたはずだけど、ジョンの言葉なんていま聞いてもしびれるね。生きていたら、もっと世の中を変えてくれていたかもしれないね。



きょうは、もとの職場のカフェ好きな人とランチ。前から気になってたカフェで、名物のハコキッシュをいただいた。まわりのサクサクは美味しかったけど、キッシュ自体はディーン&デルーカのほうが好きかな。


食べてから撮ったので、こそっと後ろ向きに(笑)



焼き菓子も評判らしいのでマフィンも食後に。ミロとクリームチーズ。ミロの味を覚えてないからよくわからなかったけど、こちらもディーン&デルーカのほうが好み。やっぱすごいな、ディーン&デルーカ。まあ、美味しくするための添加物もいろいろ入ってるけどね。


でも、場所を変えて5時間半くらい話せたら、楽しかったし、すっきりした。
やっぱ女子?にはおしゃべりがストレス解消の特効薬だね。