ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

さて、ロダスはどうしたか!?

ロダス、結局並んだ!20人くらいだったので、ビートルズのBGM を楽しみながら待ったよ。わたし、中学生の頃ビートルズにはまってたの。リアルタイムじゃないよ、念のため(笑)。


5種類くらいあったけど、アップルシナモンはシナモンがだめ、アールグレイいちじくはアールグレイがいや、ラズベリーホワイトチョコはホワイトチョコがじゃま、というめんどくさい好みなので、プレーン2個とチョコナッツ1個にしたよ。チョコもいらんと思ったけど、プレーン以外も食べてみたくて。





たぶんプレーンにクロテッドクリームがいちばんうまいよね。とりあえず、ロダスのお作法に則って食べてみた。


手で半分に割って焼いて、先にジャムを塗る。いちごジャムが正統らしいけど、私は少し残ってた例のすももジャム。ジャムはスコーンの半分くらいの厚さに。その上に同量のクロテッドクリームを落とす。





食感はしっとりめだったけど悪くない。クロテッドクリームは、ハフキンスよりロダスの方が断然うまい!風味と口どけが全然違うわ。さすが本物と主張するだけのことはある。これはリピートだな。