ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

すごく期待したのに勘違いだなんて、、、。

最近、レジに入る時間がぐっと減った。アムールデュショコラのキャッシャー研修生たちがたくさんレジに入るので、レジや入口の案内にかり出されることが増えたのだ。

きょうなんていつもの半分の3時間しかレジに入ってない。


精神的にはラクだけど、案内は案内で気配り目配りが大変で妙な汗をかく。お客様の買い物の入ったかごを持ってあげたりすると、首や腰にくる。これまた還暦過ぎた身にはなかなかしんどいのだ。


でも、ロダスのスコーンを楽しみに頑張ったよ。正確にはクロテッドクリームね。上に北欧展が来てて、二日くらい前からすごく楽しみにしてたのよ。

ここのクロテッドクリームは、他のと一線を画すたまらない美味しさ。前回はリピートしたくらい。


いそいそと帰りに上に寄って、やっと気がついた。スコーンといえば英国展じゃん!ああ~ガックリ。思い込みも甚だしい。この三日くらいまったく疑わなかったよ。

こうして、だんだん頭が頑固になっていくのかなぁ。


悔しいからせめてディーン&デルーカでスコーンを買って帰ろうと思ったけど、きょうはなかった。仕方ないので、ゴルゴンゾーラとクルミのリュスティックとマフィン。

(食べてから写真撮ってないことに気づいた。きょうは、ダメダメだ)

今夜は、これに先日作った無水ポトフをカレーに味変して晩ごはん。成城石井で、いつものかぼちゃサラダも買っちゃった。


本当は、血流をよくするためには胃腸を休めるのが第一で、夜ごはんを控えめにするのがよいらしいけど、なかなかできないなぁ。

できないなら、一週間夕食を抜くと胃腸が回復するらしいけど、そんなのますます無理。しかも、今夜はいつも以上に満腹という意志の弱さよ、、、。