ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

同僚の理不尽な仕打ちに、悔し涙がにじんだ。

ちょっと聞いて~!!

去年、私の腕をバシッと叩いた同い年の同僚。きょうは、背中をゴンと肘でどつかれた。


私が最後尾看板を持って立ってるときに、お客様にうなぎの白河はどこですかと尋ねられ、販売員手帳で場所を確認しようとしたら、その人がちょうど通りかかりお客様に答えてくれたのはいいんだけど、去り際に背中に肘鉄を食らわされた!!無言で。けっこう痛かった。


言葉で叱責されるならまだしも、暴力はやめてくれ!すごく屈辱的で、涙がにじんだよ。

自分より下のものにはみんなそうなのか、私だけ目の敵にされているのか、何かと風当たりが強い。


今度は泣き寝入りしたくなくて、私の好きなカウンタースタッフに話したら、リーダーに伝えてくれて面談となった。

リーダーもちょっとクールで近寄りがたい感じだけど、そんな思いをしてたなんてかわいそうにと優しくいたわってくれた。


リーダーによれば、その人は自分がすごくできると思ってるらしく、自分より下の人とか後で入った人をつぶそうとするらしい。性格もちょっと普通の感覚でなく可哀想な人だとも。

とりあえずは様子をみることにしたけど、また何かあったらすぐ報告してと言ってくれたし、吐き出せただけでずいぶん気持ちがラクになった。 


気分を変えたくて、帰りに北海道展へ。これこれ、これが食べたくて。



そして、いよいよ23日からは待ちに待った英国展が始まる。楽しみだなぁ、ロダスのクロテッドクリーム。早くスコーンにつけて食べたい!!

結局なんだかんだって、美味しいものに救われる単純な私なの。