ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

かわいこちゃん、クラブハリエやめるって。

きのうの朝、梅を見に行った。梅の花のフォルムは桜より好きかも。なんか丸っこい感じがかわいいのね。こんなベストシーズンに見に行ったのは初めてかな。去年は2回行ったけど、2回とも少し早かった。
ここは、しだれ梅ばかりなので、なんか商店街みたいだねと笑っちゃった。





きょうの売り場は、わりとゆったり時間が過ぎた。なので、配送伝票やお取り置き票なども自分で承り、記入してみた。3年前のキッチン用品売り場でのかすかな記憶をたぐり寄せて。


初めて包装の練習もさせてもらった。
細い箱が包めれば他のは簡単ということで、二種類の箱にトライ。包み方も一回転とキャラメル包装で異なる。1、2回目はなかなかうまく包めなかったけど、3回目で及第点をもらえた\(^^)/


これまたキッチン用品売り場や催事の事務所で包装した感覚が、少し戻ってきたぞ。角をピシッと包めるとなかなか気持ちいい~。のしも一回だけだけどのしライターで作ってみた。そうそうこんな操作だったな。


きょうも前の売り場の仲間に何人か会ったよ。そのうちの一人が久々のかわいこちゃん。


なんだか憔悴した顔。今月前半はすべて遅番で4連勤ばかりとは聞いていた。仕事が忙しくて大変らしく、しかも残業があるなんて聞いてなかったのに毎日21時になるそうだ。もう他の仕事を探すって。あらら。
まあ、若いから私みたいにしがみつかなくても、他にも仕事はいっぱいあるもんね。