ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

バレたら、どうしよう。

目下、職場での悩みはやたらあくびが出ること。


基本睡眠が不十分てのはあるけど、マスクと、前屈みの作業のせいで胸が開かず呼吸が浅いので、脳が酸欠になってるんだと思う。



ときどきレジ打ちながら半分寝てる時がある。
きょうも1円打ち間違え、レシート確認ではっと気づいて難を逃れた。危ない危ない。おかげで目が覚めたわ。


なるべく深呼吸するようにしてるけど、あまり効果はない。
レジ打ちが単調なせいもあるのかもね。


帰りに、かわいこちゃんが眠かったと言ってたので、みんなそうなのかな。


しかし、特に寝そうになるときは、異常な頻度であくびが出るのよね。マスクしてても、ばれてるかも。
もし、レジであくびしてる人を見かけたら、ああマスクと前屈みの姿勢のせいかと大目にみてね。


前のキッチン用品売り場の時に、マスクしててもあくびが見つかって、クレームを言われてた人がいたから、せめて見つからないように用心しなくちゃね。