ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

懐かしいあのお菓子、やっぱり美味しい!

折に触れ、思い出してたの。あなたのこと。

最近、チョコまみれ生活のせいか、なおさらあなたが恋しくて、先日ロイズのグラハムクッキーを買ったの。でも、違うの、やっぱりあなたとは。


どうしても忘れられなくて、ネットで探したら、あった!

でも、アマゾンやメルカリは高い~!そしたら、アスクルのロハコで見つけた!良心的な値段で、送料も安いときた。これは買わなくちゃ!


というわけで、きのう届いたよ。

ヤンヤーヤン マクビティ♪



2019年に明治製菓とのライセンス契約が終了し、日本では製造されなくなったみたい。それで、会えなかったのね。


それよりずっと以前から食べてなかったけど、ここ1、2年くらいは類似品を見かけるたび、そういえばマクビティ売ってないなぁと思ってたのよね。

本当はチェダーチーズ味がいちばん好きだったけど、それはないみたい。残念。


さて、久々に食べたお味は。日本製造のものとは食感や味が違うとは聞いてたけど、覚えてない(^o^;)

なので、美味しくいただいた。

ロイズはチョコが甘くて一枚食べるのがやっとだったけど、これは2枚入りがサクッといける。食べ過ぎに気をつけなくちゃ。


きのうは、ウエストサイドストーリーを観たいと思ったけど、寒さと上映時間の長さに気後れし、1日家でだらだら。結局お菓子三昧になってしまったよ。