ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

いつもの休日のような元旦だわ。

明けましておめでとうございます。


元旦だけど、私にはいつもの休日。洗濯、掃除。買い物に行かなくて良いので、いつもより余裕がある。コーヒー飲みながらゆったりブログ散策としゃれている。


お雑煮もおせちも食べない。特にお餅は、喉につまらせるのが怖くて、唾液が出にくくなった更年期の頃から食べてない(笑)。


十数年前から帰る実家もない。3年前までは、母と妹と子供たちとイオンとかで会ってたけど、コロナになってからはなくなった。母が持たせてくれる黒豆とかお煮しめ、たつくりなんかが唯一のお正月気分だったのに寂しいな。

もっとも休みが1日だけじゃ、帰れないわ。


きょうはどこにも出かけず、本を読んだり海外ドラマを見るつもり。楽しみにしてたこれの配信が始まるし。



デスパみたいにハマりそうで、ちょっとこわい。


明日は一時間早出だから、さっそく夜11台に寝るという抱負を実現しよう。それには夕食の時間から逆算していかないとね。お気に入りの無水ポトフを作るつもりだから、夕方5時からスタートだな。一年の計は元旦にありだもんね!