ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

私たちの七夕はいつになるの?

今宵、彦星と織姫は会えたかしら?なんて、乙女のようなことを言ってみる。宇宙規模で見れば、お天気なんか関係ないから、きっと一年ぶりの逢瀬を楽しんでるね。


私と彼はといえば、3月末から会えてない。5月がぽしゃり、今月やっと会えるはずだったけど、なんだか怪しいなぁと思っていたら、またもや緊急事態宣言が出そうだもん。最近は、別れそうな夢をよく見るよ。


その彼、本当は打ちたくないワクチンを打ったそうだ。仕事先が暗にワクチン接種を求めているというのが、その理由。すでに差別は始まっているようだ。


仕事柄、打ちたくなくても打つ人はけっこういるんだろうな。私もまわりから当然打つと思われてるけど、適当にごまかしている。


きのう花さんのブログを読んで、まわりで3人もの方がワクチン接種後に亡くなったと知り、衝撃が走った。コロナで亡くなる方よりはかなり少ないとはいえ、コロナ予防のためのワクチンで亡くなったら浮かばれないな。私は、ワクチンで死ぬよりは、まだコロナで死ぬことを選択するよ。

本当はどっちもイヤだけどね。