ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

美味しいものは高い。けど、喜びも深い!

待ちに待ったこの瞬間。うん、うまい!!コクがあって酸味と苦味、甘味のバランスもいい。私の好きな深煎りだ。


蒸らした瞬間、豆がふわっ~とふくらむ。こうでなくちゃ。スタバの豆は全然膨らまんかったな。挽きたてで淹れたのに。




これは、先日売場で見つけた美味しいコーヒーやさんのコーヒー豆。そりゃあうまいよね。いつも私がカルディみたいな店で買う豆の2倍の値段だもん。


つまみはいつものアーモンドに、くるみのキャラメリゼ、そして青えんどう豆のお菓子と限定ものも総動員。


ゆるりとブログを訪問しながら、美味しいコーヒーに癒される休みの朝ならではの至福の時間。


さて、今日は何しよう。股関節痛いし、動画見てうだうだしようかな。そうだ!ERを見よう。昔、NHKで途中から途中まで見て、不完全燃焼だったから。甘いマスクのジョージクルーニーにも会えるし、ね。