ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

セントラルパークがおしゃれなテラスに生まれ変わった!!

けっこう新しもの好きなので来てみた。名古屋、久屋大通のセントラルパークに今月オープンした新スポット「レイヤードヒサヤオオドオリパーク」。まず栄側の出口を出ると、テレビ塔と水辺の演出に目を見張る。ここは軽井沢のハルニレテラス?いや開放感や規模はそれ以上。





特にお目当ての店もないので、新しい街の気分をプラプラと散策しながら味わった。店ができたら、緑はどうなるのと心配したけど、かろうじて緑地や木々は残されている。良かった。

(水辺のdangerの文字とともにワニやサメが描かれた立て看板が笑える)





おしゃれなカフェよりもコーヒーの美味しい店を求めてハリオヘ。ブレンド500円とあったので頼んだら会計したら800円!なぜ?500円はテイクアウトの値段だって。

納得できず、カウンターに戻ってみたら、メニューが2つあって、一方にテイクアウトと小さく書いてあった。老眼じゃ見えないよ。紛らわしいなぁ。先に一声かけてほしいわ。まあ、久々に飲んだ美味しいコーヒーだったから許すけど。



テレビ塔がライトアップされる時間帯に来たら、また幻想的で趣が全然違うだろうなぁ。名古屋駅エリアに持ってかれ感が強かった栄だけど、これで巻き返しを図れるか!?