ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

なかなか美味しい職場だなぁ

だんだんここはなかなか美味しい職場だぞ~ということがわかってきた。食品催事だけに(笑)。

きのうは、社販の六花亭の「大平原」をどうですか?と事務所でチーフにすすめられ、あまりチョコは好んで食べないけど、断りにくかったし安いからまあいいかと買ったら、これがスポンジ生地に濃厚なチョコがしみしみで美味しかった~!!キットカットとかチョコ源氏パイとかチョコものは案外好きなのだ。



それに、日本全国の美味しいものの情報も先取りできるし、詳しくなる。私はまだだけど、そのうち(笑)。



ハート型のがあったから、わっラッキー!と思ったら、後からもうひとつ出てきた。なんだ狙ってるのか。


ちなみに、食品催事は花形なのか男性比率が高い。そういえば私は、ほとんどが女性中心の職場でしか働いたことがない。ちょっぴり新鮮、それに男性はやさしいね。マネージャーやチーフの一人が「慣れた?」「大丈夫?」と何かと気づかってくれる。なんだか嬉しい(笑)。みんなずいぶん年下で若いんだけどね。これも、美味しいといえば美味しいもののひとつかな(笑)。


きょうはお休みだったので、久々のカフェ開拓。近所で美味しいコーヒーが飲めるところをググったら、最寄り駅のすぐ裏に去年オープンしたコーヒースタンドを見つけた。




鍼灸院の一角を改装したという、数人座れるくらいのほんの小さなスペース。こんな規模ならまた私にもできるかなと、少し揺らいだ。だって、カフェは本当に宝物のような時間に充ちていたから。たくさんのご縁のおかげでどんどん運が開けていき、想像もつかなかった豊かな人生が広がった。

今はやり尽くした感があるけど、またいろんな意味で充電できたら、何か夢を持ちたいと思う。