ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

すももジャムを買いに出かけて過去を振り返るとは、、、。

大事に食べてたすもものジャムがなくなったので、農家がご実家のオーナーが営むレストランに散歩がてら出かけてみた。

自然な甘味と酸味で、すもも感が引き立ち本当に美味しいの。そのままなめるのがいちばんだけど、ブリーチーズと一緒に食べるのもお気に入り。


自家製すもものジャム

茄子とミートのトマトソース

生パスタ

チーズケーキ

締めて1134円!

300円のスモークチキンも迷ったけど、また今度ね。




お隣のカフェはきょうも休み。そういえば前回も日曜日だったな。前は確か木曜日休みだったのに。もしかして閉められたのかな?そんなぁ、この辺りではいちばんコーヒーが美味しかったのに(わたし比)。


帰って調べてみたら、日曜定休に変わってた。よかった~。今度は平日のお休みに出かけてみよう。

カフェはいま本当に大変だけど、ご近所の方々には心のオアシス、大切な居場所。がんばって続けてほしいなぁ。


うちの常連さんだった皆さんは、今頃どうされてるかなぁ。きっとたくましくコメダにでも通ってると思うけど(笑)。時々素敵な老夫婦を見かけると○○さんお元気かな?とかプレゼントしていただいたものを見ると、○○さんどうされてるかなぁ、なんて思い出す。もともとは一匹オオカミ体質の私。いちばん多くの人と関わり、いちばん人とのふれあいを深めた良い時代だったなぁ。