ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

日本の名だたるパティシエの傑作ショコラ、らしい。

バックヤードで通りすがりに買っちゃった。

限定品のセレクションボックス。




私は日本の巨匠5人が競演するボックスを買ったけど、同僚は三種類すべて買っていた。

海外の巨匠のものと、新世代のスターのものも。いつもはなかなか買えないらしいけど、今年はコロナのせいで、賞味期限が迫ったものが手に入った。ラッキーと言えばラッキーだけど、ふだんあまり食べないチョコオンチの私にはもったいなかったかも。




とりあえず食べてみたパティシエエスコヤマ。確かに美味しいけど、この複雑な味わいは、たまにチョコを食べたくなると、ラミーとか明治の板チョコで満足している私には豚に真珠。それに昭和の味覚だし(笑)。でも、ミーハーなんでつい買っちゃうんだよね(^-^;