ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

私は日常にちびちび楽しみを求める派!

きのうはハケモンと二人だったので、補充がきつくてきょうは体中が痛い。


でも、きょうはハケモン以外にも新人の派遣さんが二人いたのでラクさせてもらったわ。


明日は休みだから少しは癒えるかな。



帰りにアンティコカフェ。きょうは金曜日だからかほぼ満席だった。



いつものカプチーノ&バナナブレッド、プレーゴ!ここのは名前こそブレッドだけど、バナナケーキ感覚だ。


苦みばしったカプチーノとの相性もバツグンだ。バツグンて死語?



月に4、5回はカフェに行くから、ムダ使いと思われるかもしれないけど、私には欠かせない時間。基本カフェでまったりするのが大好きなのだ。仕事で疲れた心と体も癒やされる。



ドカンと旅行で楽しみを得る派もいるけど、私は日常にちょこちょこ楽しみがほしいタイプ。カフェとか美味しいお菓子とかね。



一気に非日常にひたる旅行か、ちびちび日常を楽しむか。これはもう価値観というか生き方の違いだと思う。


もちろん両方楽しめる身分の方もいるだろうけど。



旅行もたまには行きたいなぁと思うけど、いろいろ計画立てて行くのがめんどくさくなってきた。



でも、夢はある。いつか仕事を変わるタイミングとかで1ヶ月くらい日本中を旅して回りたい。めんどくさいから、計画を立てずに行きあたりばったりで。実は昔からジプシーに憧れてる私。



元気に歩けるうちに実現したいとは思うんだけど。これから高齢者にさしかかる私は、母の時代ほどは長生きできない気もするしね。



アンティコカフェを出て、ふと見上げたイルミネーション。実際はもっときれいだったけど、なにしろ画像がイマイチのスマホなんで。