ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

きょうも一日中筋トレできたよ!

きょうまた一人休んでいる。私の知る限り、3月以降5人が体調不良で休んだ。10人中半分。派遣さんもね。


いちばん年寄りの私がいちばん元気だなぁ(笑)。


2年いた前の売り場でもコロナの時と二日酔いで1日休んだだけだ。生活かかってるからおちおち休めない。


コロナは全然元気だったけど、二日酔いは辛かったなぁ。寝すぎて首が固まり、翌日出勤してからもしばらく首が痛くて涙が出るほどだった。レジを打つのが本当に辛かったけど、根性で耐えたっけ。


ゴミ捨てに行ったら、バックヤードで久々にウォーカーのショートブレッドに遭遇。3個で安かったので、6個も買っちゃったよ。



帰りに魚や野菜を買いに寄ったら、ちょうどいつもビールをくれる子に会えたので、一袋おすそわけ。


辞めてから初めて生鮮売り場で買い物した。やっぱり知った顔に会うとテンションが上がる。リーダーはじめ何人かと話せてよかった。


そういえば昼休憩でも、元仲間でえびせん売り場に行った人が、隣に来てくれて少し話せた。


彼女は、転職して5ヶ月。そこも社員さん中心の売り場らしく、最近ようやく慣れて楽しくなってきたそうだ。


えびせんは軽いからいいよねと言ったら、しかも最近社員の男子が二人も入ってきて、品出しもしなくてよいらしい。いいなぁ。それいちばん羨ましいよ。


私はきょうも、派遣さんに指図されてカステラをよく運んだわ(笑)。腰や手首にくるけど、きっと筋トレになると思って運んでいる。同じ運ぶなら、その方が気分よく働けるもんね。