ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

朝37度って、体温高いよね。

遅番の朝、体温は37.1度。本当に冬場は体温が高い。


去年は37度になるとごまかして体温表に書いてたけど、コロナにかかった今は堂々と記入している(笑)。もう疑われないもんね。


出勤して、26歳男子の体温を見ればいつも通り35度台。低い~。私と1度も違うよ。朝から寒がってる。私も寒いけど、中にいろいろ仕込んでるからそれほどでもない。



筋肉もないのに、なぜ体温が高いんだろう。
体を温めるために、自家発電してるのかな?何しろ朝は暖房もつけず、朝食で体温を上げるのみ。こりゃたまらんと体がせっせと熱をあげてるのかも。
いいのか悪いのかわからないけど、免疫力はけっこう高いはず。


体温が高いのと冷えはまたまた別物みたいで、暖房つけてないと手足は冷たい。血流は良くないんだね。


でも、去年までに比べて顔色はすっぴんでいてもさほど悪くない。
ずっと続けてるラジオ体操やストレッチ、階段上り降りのおかげかな。
日本酒効果だったりして(笑)。


寒くなると散歩はすっかりやめてしまうので、せめて日々の小さな努力だけは続けていこうと思う。