ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

やっとかめの夜遊びは、、、。

夕べは、一年近くぶりに夜にライブに出かけた。前にご紹介した高橋 誠(せい)というバイオリニストが、タンゴのライブに出るというので。タンゴは彼の真骨頂!と私は勝手に思っているので、どうしても聴きたかったの。




しかし、久々の夜ライブは19時スタートで休憩なしの20時終了。マンボウ中だから仕方ないけど、やっぱり短い!余韻も味わえない!!お酒もおかわりできない(笑)。 






演奏自体はとても良かった。ピアソラ生誕百年ということで、ブエノスアイレスの四季、秋、冬、春、夏を一挙大演奏!!初めてライブで全部聴けたよ。かっこよく情熱的な夏が好きな人が多かったけど、私は重厚で哀愁漂う冬が好き。年のせいかな(^o^;)


そして、こちらもお久しぶり。生活必需品以外の階は土日は休業してたので、なぜか社員食堂のプリンもお休み。土曜日の唯一の楽しみだったのに、本当に寂しかったよ。




じっくりかみしめて食べた。と言いつつ、よく考えたら私はプリンやヨーグルトは噛んでなかったわ。あなたはどう?