ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

バイオリンを売った時が、いちばんいい投資になった。   

天国ももう終わり。明日の休みが明けたら、またマネージャーのいる職場。うっ、地獄だ。


しかも、しょっぱなから同じ遅番。必要以上に気にしないようにしなければ。テンパって余計に慌てちゃうから。


新人派遣さんもめっちゃ嫌がってた(笑)。



今夜は4年ぶりくらいの友人と飲み会。うちの店が閉店する頃に来てくれたときに会ったきり。


元バイオリン仲間で仲良くなったうちの一人。彼女ももうやめてしまったそうだ。


彼女もけっこういいバイオリン持ってたので、売れるよとアドバイス。



本当に、バイオリンが売れた時は、今まででいちばん良い投資になったわ。買ったときより40万近く高く売れた。


コロナ失業中に押し入れで眠ってたバイオリンのことを思い出してよかったよ。



1軒目はイタリアン。最初のカルパッチョは撮り忘れ、4品頼んでワイン2杯飲んだけど、1人3000円ちょっとで思ったより安かった。



まだ早いし、しゃべり足りないので、お茶飲みに行こうかってことでアンティコカフェをご案内。初めて人と一緒に行った。



お腹いっぱいなのにバナナブレッド。ああシアワセ。



なんだかんだって30代のときからの付き合いなので、ブランクがあっても本当に気楽に話せる。



昔から笑顔が素敵でおしゃれな彼女も、去年還暦を迎えたそうだ。


お互い老けたけど、やっぱり笑ってると昔のまま。



彼女は60を機にファンデーションをやめたそう。昔から色白できめが細かったから、とてもファンデーションしてないようには見えない。日焼け止めすら塗ってないそうだ。


私なんて、くすんじゃって、ファンデなしなんてとてもムリ。
きめが細かいとシワは増えるけどね。それぞれ悩みはあるね。