ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

マスクとったほうが若く見える人もいるんだ。

今朝ロッカーで新人派遣さんにバッタリ。あちらはマスクをしてなかったので、さっそく全貌が明らかに!




マスクとったほうが少し若く見える気がする。50代以上でそんな人、初めて会ったわ(笑)。


普通は、マスクとると間延びしてたり、口元が下がってたりと悲しい現実があらわになって、老けて見える人が多いよね。かくいう私も。



でも、彼女はちゃんと50代に見えた。マスクしてると年配の人に見えるのに。不思議だ。目元が老けてるのかな。


人の年齢の印象は顔の下半分で決まるというから、彼女の場合はマスクがない方がよいね。
私は、今さらとれないけどさ。



お人柄は良さそう。接客やレジも一応できている。
50代ならまだ物覚えもいいだろう。



カステラも一度にたくさん運んでも平気みたい。続いてくれるとよいなぁ。