ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

やっぱりプロテインは腎臓に良くないみたい。

きょうは持病の医者参り。前回の血液検査の結果が出てた。気になっていたのは腎臓の数値。いつもギリギリ良かったり悪かったりだけど、今回は尿素窒素とクレアチニンが少し高めだった。



やっぱりプロテインを飲み始めたせい?量は半分に減らしたんだけどな。



ジムに通ってプロテインを飲んでる人は、腎臓で引っかかる人が多いと、先生談。やっぱりか。
まだ二袋もある。三分の一に減らして様子を見るか。



でも、ひょっとしたら、割れせん食べてるせいもあるかもね。前は夏場の夜か休みの日しか食べなかったけど、今は遅番以外はたいてい食べてるもんな。といってもそんなにたくさん食べてるわけじゃないよ。一袋を1週間くらいで。



これもそろそろやめどきかな。と思いながら、今朝スーパーが臨時で10%引きの日だったので、3袋も買っちゃったよ。
意志が弱いわ。



お菓子って、なきゃないでいられるけど、一口食べると止まらないのよね。