ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

体壊すか心砕けるか。大丈夫か!この職場。

夕べは休みだったので、水分が少なかったのか7時間以上寝られた。途中なんとなくうっすら覚醒しそうだったけど、そのまま寝られた。なので、爽快だ!


今夜は遅番からの早番なので、また寝不足だなぁ。



きょうはめちゃめちゃ忙しかった。しかも、26歳のかわいいコがまた休んだので人も少なかった。明日も休むらしい。


一人暮らしだから、休んだら生活厳しいだろうに。


私はこの派遣生活4年くらいの間に、急に休んだのは一回だけ。二日酔いで(笑)。おいおい。



彼女は初日から休んで、私が知るだけでもさらに3回はいきなり休んでいる。腰が痛いとかストレスみたいだけど、あてにできないのは困るなぁ。



56歳のおじさん新入社員は、きょうも休みだったけど、明日は連絡ないので出てくるだろうとのこと。どうだったのかな、下血。



やっと人が増えたと思ったら、また二人減りそうな気配。体壊すか心砕けるか、うーん問題ありな売り場だわ。



私はこれ以上体が辛くなりそうだったらやめるつもり。年末年始がどれだけ忙しいか様子を見て考えようと思う。だけど他に仕事ないし、けっこう楽しいから、できれば続けたいけど。



3連勤1日目から補充でムリして、しかも遅番はマネージャーとアラモンと3人だったのでぐったり。自分を甘やかしてバックヤードでお惣菜買って帰った。1パックおまけしてくれた。ラッキー!



作り置きばかりじゃ飽きるし、栄養も偏るから助かっている。
でも、揚げ物が多いし、味も濃いのよね。夏場は汗かくからいいけど、これからは控えなくちゃとは思うんだけど、、、。