ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

60代のお尻もまだ可能性があった!?

先日、ヒップアップの実感がないと言ったけど、改めて鏡で見てみると、あらお尻が少しすっきりしたような。お尻と太ももの境が少しできてきたような。



https://solla2006.muragon.com/entry/953.html



4、50代向けのエクササイズのようだから、60代は今さらムリと諦めてたけど、効果あるんだね。体幹のためと思って続けてきたけどお尻にも効いて嬉しいなぁ。



カフェ時代に肉体労働へ転向してから、ストレッチをするようになった。
2年近く前からはラジオ体操、1年前からは腹筋背筋などの筋トレも始めた。そして、今回のヒップアップのバレエエクササイズ。



肉体労働でよかったかも。たぶん肉体労働に変わらなければ、ストレッチすらしなかっただろうから。



健康寿命に危機感を感じたことで自分の体と向き合うことができた。少しでも体幹や筋力がついて、足腰の老化が遅らせられるなら、肉体労働バンザイだ。



あとはウォーキングできたらいいんだけどね。涼しくなってから、休みの日は歩いてるけどほんの数十分程度。  
そして、寒くなったらまたやめてしまうという怠け者。



待望の社食のハロウィン限定かぼちゃプリン。


勇んで行ったら、ケースがガラガラ。えーっ!?もうないの!?と思ったけど、聞いたら出してくれた。でも、プリンの器が温かい。嫌な予感。案の定冷えてない。というかぬるい!追加で作って出来立てな感じ。



しかも、甘みがあまりないときた。カラメルがしたたってればまだよかったけど、それも望めない。
しょうがないから、いつもは食べない生クリームをつけて食べたよ。



きょうは朝からかぼちゃプリンのことばかり考えて出てきたのに。ああ悲しい!ほんとプロの仕事してほしいわ。たとえ150円でも。