ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

こんなのキャッシュバックじゃないよ!

ハケモンがマネージャーやら26歳のかわいいコについて、あれこれ不満を言ってくる。



きょうはアラモンが休みだったので、かわいいコはアラモンが休みだとカステラ屋にいくんだよと言ってきたので、ハケモンさんと一緒じゃんと笑って終わらせた。ハケモンもアラモンが嫌いだからね。



めんどくさいの、そういうの。うなずくだけで私も言ってたと言われちゃうから。



でも、人って意外と自分のことわかってないね。かわいいコはハケモンにうるさいこと言われるのが嫌でカステラ屋に逃げ込んでるんだよ(笑)。



さて、少し前にプロバイダーを変えた。キャッシュバックがあるというが、メールが送られてきてから3日間の間に手続きしないと失効する。


しかも、きょう送られてくると聞いてた手続きメールがメンテナンス中らしくて来ない。さらに、郵送での申請も必要ときょうauショップで聞いた。



結局解約のタイミングが悪くて前のプロバイダーといまのとで請求が一ヶ月重複してしまったので何としてもキャッシュバックをもらいたい。たったの7700円なんだけどね。しかも、きょうauショップで聞いたら、7回にわたって毎月1100円ずつ振り込まれるらしい。せこすぎる。



こんなシチメンドクサイ方法じゃなくて、とっととギフト券かなにか送ってこいってんだ。めんどくさくて手続きしなくさせる魂胆か!?


もう根性でもらってやるぞ!しかし、きっと手続きメールもチンプンカンプンだろうなぁ。



ああ、どいつもこいつもめんどくさいわ。そう思うのもお年頃のせい!?