ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ふるさと納税、オンライン申請してみた。

このところレジ締めをすることが増えた。金庫に入室するのにセキュリティカードがいるので社員さんに借りている。


そのカードには顔写真が付いてて、今までチラッとは見たことあるけど、失礼かなと思い、あまりマジマジと見ることはなかった。


きのうアラカンモンスターに借りたので、ふとどんな顔してるんだろうとじっと見てみた。


へえ、こんな顔なんだ。やっぱりマスクとると全然イメージ違うね。感想は差し控える(笑)。人のこと言えないからね。


きょうは整形リハビリと歯科検診のはしご。まずリハビリからなのに歯医者に行ってしまった(汗)。そうだった。リハビリに予約したとき歯医者のことを忘れててダブルブッキング。電話して時間変更してもらったんだった。なのにスケジュール帳には逆に書いてある。
こういう雑なところが仕事にも出てしまう。



先日のふるさと納税のうち、北海道のチーズのワンストップ申請書が送られてきた。ほーほー、オンライン申請もできるんだ。こういうときだけマイナンバーカード作って良かったと思う。


だけど、パスワードをちゃんと覚えてなくて、何度もトライしたり、マイナンバーカードの読み取りに苦戦したりで、ずいぶん時間がかかったけど、やっと申請できた。
これで、今度は山形の日本酒の書類がきても、すぐ申請できるね。


そして、いつもの作り置き作ったら、即休みは終了。私もお弁当は夜作る派なの、杏花さん。朝は時間に余裕がないからね。