ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

空振りばかりだったけど、天ぷら定食は大当たり!

前回の休みにずっと家にいて座ってたら、お尻とももの裏が痛くなって、翌日は歩くのが辛かったので、きょうはお天気もいいし、出かけることにした。
しかし、炎天下を歩くのは今夏初。日傘をさしても暑ぢ~ぃ。


ご無沙汰のひとりランチ。ずっと映画に行ってないので、ランチする機会もない。
肉が食べたい!と思って、久々にハンサムバーガーに行くつもりだったけど、お休み。月曜日だけでなく日曜日もか。ガックリ。


プリンを食べに行くつもりの店でローストビーフサンドがあったので、それでもいいやと思ったらソールドアウト。ランチ難民だ。


ふらふら歩いてたら、あまりに暑くて限界だったので、居酒屋風の天ぷら屋さんに入った。こういう店に一人で入るのはめったにない。一つ大人の階段上ったね(笑)。
圧倒的に男性客が多いが女性も二組いた。けっこう混んでるから期待できそう。


これは前半。


後半は、かしわ、海老二匹、魚を追加。



お好み天定食が大正解だった。
790円!庶民の味方!前にかわいこちゃんと名駅のビルの天ぷら屋さんで食べたのの半額だ。品数もどっこいどっこい。海老はぷりぷり。魚もホロホロ。好きなナスとさつまいもにも癒された。
ビール飲みたかったけど、プリンがひかえているので、がまん。



そして、こちらも並んでる。人気のお店みたい。ネットでプリンの美味しい店を探したら、行き当たった。チーズケーキも美味しそう。




もう少し堅焼きでもよかったな。ミルクの味が濃厚なプリン。私はきのう食べた社食のプリンみたいに卵の味がしっかりしてるほうが好みだ。


さて、本当の目的はニューバランスの直営店で白いスニーカーを見ること。ネットショップで見たモデルはなくて、似たのを履かせてもらった。履き心地はよかったけどデザインに今一つ決め手がなくとりあえずは見送った。



足を計測してもらったら、足先が前に出やすく、土踏まずが低い。膝や腰に負担がきやすいそうだ。納得。こんなところにも、足腰が辛い原因があったとは。


いつも職場ではあまりきつくひもを締めてなかったけど、しっかり締めたほうが疲れにくいと教えてもらった。明日はさっそくギュッと締め直してみよう。