ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

いきなりホワイトデーという山がある。

結局最近入った人以外、ほとんどの人に辞めることを伝えた。
可哀想な人にも、やっぱり伝えたほうがいいなぁと思ってたら、たまたまロッカーで二人きりになったので。


そしたら、思いのほか残念がってくれた。私ともう一人の同級生が頑張ってるのが励みになっていたと。それは私も同じだ。
可哀想な人はいつも仏頂面だからそうは思えないけど、この仕事が好きだと前から言っていた(笑)。


人に厳しいのは、思い入れが強いからかもね。だけど、人に怒ることを自分もやってるんだけど(笑)。


いよいよあと4日。リーダーやカウンタースタッフから今度の洋菓子売り場の仕事がいかに大変か耳に入ってくる。あんまり脅かさないでよ。



狭い売り場で人数も少ないから、なんでも一人でこなさなくちゃいけないらしい。
しかも、忙しい。特にホワイトデーとクリスマスは二大ピークのようだ。げっ、しょっぱなから大きな山が立ちはだかってるのか。
やる前から尻込みしてもしょうがない。ひとつ一つ確実に覚えていこう。