ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

骨粗しょう症は、何歳くらいからなるの?

フェイスブックを見ていたら、同い年の人が2年前から骨粗しょう症の治療をしていると投稿していた。


えーっ、60から!?早くない?
1度だけ骨密度を測ったことあるけど、50代前半の頃だし、今はどうなんだろう。測ったほうがいいのかな。


私はそこつ者だし部屋も狭いので、あちこちよくぶつけるけど、今のところ骨は折れない。ある日突然ボキッとなるのかな。
骨が折れたら働けないもんね。気をつけなくちゃ。


と、ここまで夕べ下書きしてた。



そのあとお風呂から出たら、床で滑ってすってんころりん。尾てい骨周辺と背中を強打。恥骨や鼻の奥まで響いて、びっくりした~。


別にネタを作ろうとしているわけじゃないのよ。どうして、今年はこんなことばかり続くのか。
はい、慌てんぼだからだよ。もう性急な動作は慎めってことだね。
黙ってようと思ったけど、恥よりネタ重視で(笑)。


痛くて寝られないってこともないから、骨に影響はないと思う。
でも、歩くだけで痛いし、階段の上り降りや腰を伸ばす動作も辛い。働けるかなぁ。稼げなくなること、それが何より心配だ。



追記


きょうはとりあえず働けた。
でも、痛いよぉ~。