ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

整形する人の気持ちがちょっとわかった。

1つ目のホクロの検査結果と2つ目のホクロの経過観察に、皮膚クリニックに行ってきた。

悪性であることは全然心配してなかったけど、こういう血管の通ったホクロは調べておいたほうが良いという先生の言葉がきのうくらいから脳裏によぎりはじめ、病院に着いたら心拍数が上がり、胃がムカムカしてきた。肝っ玉がちっちゃいのよね、わたし(笑)。


結果はやっぱり良性だった。もう1つは10代の頃からあるから、それこそ心配ないと思う。あとは一週間後に検査結果を聞いたら、おしまい。初診から次回の分も入れて、トータル13000円くらいでホクロが2つ取れた。


長年の邪魔者が取れてスッキリした~、っと達成感を味わったのもつかの間、今度は目の下の小さなイボらしきものが気になりはじめた。小さなホクロもいっぱいあるしなぁ。こりゃきりがないね(笑)。延々と整形する人の気持ちがちょっとわかった気がするよ。




さて、さっきアボカド切ったら、見て!この美しさ!包丁がスッと通り、一点の変色もなく、とろっとした食感で美味しかった~。近所のスーパーは、いつも77円のせいかこんなの売る気?って思うようなのが多く、たまに大丈夫かなと思って買ってもハズレばかり。食べるタイミングも難しい。


先日久々に買って大事に見守り、いまだ!と思って切ったらバッチリだったよ。

ちなみに、以前はわさび醤油で食べるのが好きだったけど、ディーン&デルーカでたたいたアボカドに岩塩ふっただけのトーストが気に入って以来、キューブに切って塩をふって食べている。岩塩ないから、あらしおだけどね(笑)。