ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

今夜が最期なら、誰とどう過ごす!?

明日からしばらく2連勤が続く。体は楽だけど、休みが多いとお金が減るからなぁ。


きょうはスーパーに行っただけだったけど、パック酒や美味しいポン酢、白だしなんかも買ったので、2700円くらいになってしまった。肉も魚も買ってないのにだよ。



午後はHuluで、いつもはほとんど見ることのないホラーを見てしまった。
毒ガスが地球上を覆い、最後の一夜を家族や友人たちと過ごす話。


もし、自分だったら、最後の日を誰と迎えたいか。どんなふうに過ごしたいか。考えてしまったなぁ。
主人公の母親が一人で死を迎えるシーンが自分と重なる。


おひとり様でなくても、ほとんどの人はみんな死ぬときは一人なんだけど。



先週の休みにバナナケーキが切れたので、飽きずに焼いた。
焼き立ての温かいのもおつなもの。
冷凍しておくと、さらに美味しくなる気がするのは気のせいか。味が熟成するのかな。


夜はクリームシチューにコーンクリーム足してみた。時どきやるけど美味しいよ。
とうふのきのこあんかけも久々に。はんぺんバーグは定番おかず。


最近、休みの日は休肝日。といってもふだんもおちょこに数杯程度だけど。
疲れた体をほぐすには、これとストレッチとお風呂が欠かせないのよね。