ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

目からの情報ってやっぱり強烈だね。

昨年テレビが映らなくなって以来、朝のニュースが見られなくなった。



今朝は遅番だったので、アプリでテレビのニュースを見てみた。地震も羽田空港の事故も、映像を目の当たりにすると一層恐ろしさが増幅する。さぞこわかっただろうなぁという思いも強まる。



東南海地震がくると言われているこの地方も、とても人ごとではない。備えがあってもどこで被災するかわからないけど、明日の休みは水や保存食を買いに行こう。



年明けはきょうも本当に静か。売上も激落ちだ。きょうの昼礼でもGMが言っていたけど、やっぱりこの地震で人々の購買意欲は落ちているようだ。こんなときに、浮かれて贅沢してる場合じゃないもんね。



ところで、今朝またゲートタワーモールの前でブルーボトルコーヒーのトラックを見かけた。調べたら、明日から期間限定で営業するらしい。



今年、名古屋に初上陸すると聞いてるから、そのデモンストレーションかな?どこにオープンするんだろう。
三菱地所が再開発中の栄エリアだろうか。


青山と新宿には行ったことあるけど、ブレンドが美味しかった記憶がある。シングルオリジンが売りなのに、あっさり系は苦手なの、ごめん。新しもん好きなので、一回は行ってみたいなぁ。