ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

なんという幕開けか!?

あけましておめでとうございます✨今年も何とぞよろしくお付き合い願います。



晴れやかな空のもと新しい年がやってきた。



いつもどおりの掃除洗濯、きょうは床もぞうきんがけ。ストレッチにラジオ体操。


スムージーにコーヒー&アーモンドとドライいちじくと、休みの日の始まり。



お昼にやっときのうスーパーで半額だった黒豆とたつくりを食べた。



昔はお節に食べたいものはなかったけど、お母さんの煮しめと黒豆は好きだったなぁ。数年前まではお正月に会うと黒豆とたつくり、煮しめなどを持たせてくれて、たつくりも食べられるようになったっけ。



しかし、新年早々地震でなんという幕開け!こちらも震度4でけっこう揺れてこわかった。



震源地付近の方は、さぞかし不安な思いをされていることだろう。被害がありませんように。