ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

たまには私の気持ちをわかってくれ!

きょうの売り場は、めずらしく落ち着いていた。
ゆったりしてるせいかアラモンもいつもよりお小言が少ない。と思ってたのは私だけだった。



夕方、派遣さんがきょうアラモン機嫌悪くない?と聞いてきた。えっ、きょうなんてマシな方だよと私。
どうもみんな怒られたらしい。
ヒマだからヨックの売り場にも口出ししたのかな。



私なんて、基本アラモンがボスのカステラやに人質にとられてるから、しょっちゅう怒られてるよ。いつもヨックに入ってる派遣さんが羨ましいわ。



しかも、ヨックは接客と補充だけしてりゃいいけど、カステラ屋は発注に関わる諸々の手配やら翌日の配送の準備やら梱包やらめんどくさい仕事が多い。
おまけに派遣さんは私にヨックの補充を押し付ける。


ほんと派遣さんより時給はかなり安いのに割に合わないわ。レジ締めなんかも、派遣さんは遅番でもバスの時間があるとかで30分早く帰るからやらなくていいし。



しかし、アラモンはよくあんなに1日中怒ったり、人の悪口言ってられるな。
更年期?いや50代後半だからもう終わってるはず。やっぱり人に共感できないソシオパス傾向の人なのかな。
いや、単に怒りをコントロールできない瞬間湯沸かし器?
まあ、ストレートな物言いだから、陰険な言い方する人よりはまだマシだけどね。



明日は派遣さんが休みだから私はヨックみたいだけど、アラモンも休みだから意味ないじゃん。
でも、きっと心休まる平和な1日だろう。