ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

包装もけっこうな難関だったなぁ。

最近、新人の派遣さんたちが包装の練習をしてるのを目にする。ふたりとも未経験みたい。ああ、なんだか懐かしいなぁ。
私も最初は苦労したもんなぁ。


包装すると緊張して嫌な汗をかいたっけ。焦ると余計にうまくできなくて。今は、どんな箱もなんとか包めるようになった。
力も少しは抜けたかな。


私の先生は主に25歳美女子だった。まだ東京で研修中かなぁ。元気かなぁ。
おかげさまで包めるようになったよ。



退職されたモンクさんみたいにピン角できれいに包めるようになるまでには、まだまだ経験が必要だと思うけど。



きょうバックヤードで元の職場の仲間に会ったので、時給が上がるか聞いてみた。今のところそういう話はないみたい。私がやめるときに一気に70円上がって、私の売り場と同じ時給になったもんなぁ。そうすぐには無理か。



聞いても自分のふところが変わるわけじゃないけど、とりあえず聞いてみたい。いやらしいね、わたし。